※私自身のリンパ浮腫の体験談です。 このサイトに書かれている内容は私個人の体験であり、 他の方に有効な方法であるかどうかはわかりません。 私もいろんな事を自分の身体で試してみている状況です。 長い人生、少しでも心地よく過ごしたいですものね♪ ご紹介させていただいたものを試される時は自己責任でお願いします。 当方では一切の責任を負うものではありません♪ あらかじめご了承ください。


2013年02月03日

手首が心なしか浮腫みが少ないかしら??

昨日は半日立ちっぱなしに、椅子を運んだり
イベントの一日でした〜

そして帰宅してビールも飲んでしまったので
相当浮腫むかと思いましたが
こんな感じで済んでいます〜♪
前日にせっせとコロコロしておいたおかげかしら???

上の写真は1/31

下が本日2/3。

大きな差はないけれど、2/1に集中してやった時
手首のくるぶしと親指側の腱がよく見えてきていたのですね。
その名残がありますね〜^^

毎日やればいいんだよねって思いつつ、さぼっていませ(^_^;)

ただ、おかげさまで椅子を持ち上げられるようになりましたね〜
だけど、昨日は健康的不整脈に悩まされました〜
ふう〜(笑)



muku131.jpg




20130203.jpg


私の浮腫み対策 フィオーラ
フィオーラ.jpg



posted by りらと at 17:11| Comment(0) | リンパ浮腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

●リンパ浮腫の事はあまり書きませんがメルマガはこんな感じです♪

「あ!!! 会社に欠勤届出していない!!!」(@_@;)


と焦って起きた私です。

こんにちは、一美です。

暖かい東京の一日でした。明日はもっと暖かくなるとか・

ありがたい。。。


明日二日は秋葉原で、ファインディング・ジョーの上映会
&マスターこと濱田浩朱さんとなづなちゃんのトークライブ

準備する側もいらしてくださる方にとっても
天候は厳しくない方がありがたいです♪

冒頭の話ですが、本当にびっくりしました。
朝から冷や汗です。退職して10か月。初めての体験でした。

何か引っかかるものがあったのだと思います。
履歴書出してもなかなか通らない。

年齢かもしれない。スキル不足かもしれない。。。

そんな事があったし、時間給労働に戻ろうとしている私にとって
何か心ではひっかかるものがあったのかもしれませんね(-_-;)

ふう〜っていう感じでした。


そんな事をしていても、引き寄せる時は引き寄せるようで
こんな本を見つけました。

「瞬間ヒーリング」
http://goo.gl/Vcdqg


アマゾンで本を検索していて、そのつながりで出てきました。
タイトルに惹かれて、ウェブサイトを訪れてみると
動画がありました。
残念ながら今は動画が見られなくなっています。

そこの動画にね、こんな実験があったんです。

両手首のしわを合わせて下から指先までくっつける
すると左右の指の長さを比べることができますね♪

短い方の中指に一言。
もし同じ長さならば、どちらか選んでくださいね♪

「指よ伸びろ!!」

あとは、何も思わず、期待せず、その中指をじっと見ます。

ただ、じっと見ます。。。。

1分間。


さあ、最初と同様、手首のしわを合わせて
指の長さを確認してみます。

どうですか??

私、これで短い方が長くなりました!!!!!


バンクシアフィットネスをしていて気を扱っています。

その中で、気は意識で動くというのがあるのですが
それに通じるものだと理解しました。

でもね、実際、目に見えると驚きますよ(笑)

そんなワークをして、すぐに本を購入しました。

このワークもありますし、自分たちの内側へ入り込み
静寂を体験するワークもあります。

ご興味のある方は一度目を通してみるのもいいかも。
それって、悟りと言われている領域に触れる事なんだと思います。

悟りの技術という本が出るくらい、
実は悟りや静寂やら思考が止まることって修練や修行はいらないんですね。
一瞬でたどりつける、手法があるんですね〜♪
だって、もともとここにあるので、そこに気づけばいいんですね〜♪

これを簡単に体験できる本でした。
あ!もちろんこれは単なる実践で自分や相手を
癒すテクニックも掲載されています。
あなたが癒すのではありません。深遠なる意識、静寂が癒すのです。

もし、ご興味のある方はどうぞ〜♪

「瞬間ヒーリング」
http://goo.gl/Vcdqg


明日の上映会、突然ですが、ピンときたらメールくださいませ。
ご案内送らせていただきます♪


では!
posted by りらと at 17:35| Comment(0) | リンパ浮腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●どこかで言い訳している私がいるな。。。

夕べ、夜中に目が覚めた。。。

あ〜 これから働かないと大変な事になるなあ

返済が始まる。
家賃もある。。。

あ〜どうしようって思ったら眠れなくなった(^_^;)

リンパ浮腫があるから力仕事はできない。。。
私の場合は大胸筋もないので力仕事はできない。。。
というのはいいわけか??

履歴書出して、通らないので少しへこんでいるのかな。

こうなったら自分で何かを立ち上げるしかないだろうなと
思っているこの頃。

ちょっとつぶやきたくなりました(^_^;)


貴方の生まれてきた目的をお教えします
posted by りらと at 11:50| Comment(0) | リンパ浮腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

