※私自身のリンパ浮腫の体験談です。 このサイトに書かれている内容は私個人の体験であり、 他の方に有効な方法であるかどうかはわかりません。 私もいろんな事を自分の身体で試してみている状況です。 長い人生、少しでも心地よく過ごしたいですものね♪ ご紹介させていただいたものを試される時は自己責任でお願いします。 当方では一切の責任を負うものではありません♪ あらかじめご了承ください。


2013年03月04日

あ〜むくんでいます=(^.^)=

あ〜、やってしまいました!

二日続けてビールを飲んでしまい、
コロコロしなかったら、手はぷっくりです(~_~;)

さあて、これからコロコロコロコロ(*^_^*)




image-20130304221404.png
posted by りらと at 22:14| Comment(0) | リンパ浮腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

●ところでフィオーラってどんなものなの??

リンパの浮腫みにはマッサージとバンテージが効果的だということは理解していました。

指導を受けにも、治療を受けにも行きました。
しかし、一生治らないといわれ、、本当に??という思いだったのです。
教えていただいたマッサージを毎日やっていたことで右手が不調になり。
(これは頑張りすぎの性格も響いたか(^_^;))
またバンテージを3重にも巻いて寝る事が耐えられなかった事が
私のフィオーラに出会う旅の開始でした!!!

まず、リンパ浮腫で検索していくと、マッサージローラーのようなものは
ありました。毎日のマッサージが楽になるというものでした。
たくさんローラーがついてね〜。確かに便利そう。
しかし、どうしても私の心が動かない。

それはおしゃれでない事、シンプルでない事。
おそらく、ただ皮膚の上をなぞることのみだったから??
いや、ただ、心が動かない。という直観だったと思います。

もっと根本的なところに働きかけるものがあるのではないだろうかと
本当によく探したと思います。
造顔マッサージの田中さんの、ボディーマッサージもしました。
それもリンパを流すという事ですから、効果がなかったとは
思えません。毎日、お風呂でやっていました。

そんなこんなで検索していくと美容ローラーに行きつきました。
そっか、むくみがとれるというのなら、何か効果があるかもしれない。
結果フィオーラにたどり着いた事につながったのでしょう。
ただ、妹が持ってたプラチナとチタンの美容ローラー。
おそらく3万円くらいのもの、まったく効果がありませんでした。
がっくり。
ならば、フィオーラだって効果がないのではないか。。。
立仕事の方の足のむくみが解消されたとあるけれど
やはりリンパ浮腫には無理なのではないか。。。と思いつつ

フィオーラってどんなものかと調べてみると、。、

コロコロすることで遠赤外線が放射されます。
それが体内に作用するのですが、。。

その遠赤外線が身体に一番最適で、もっとも必要とする4〜26ミクロン
FTWは実は金属ではなくセラミックスなんですね。

開発会社の説明によると、

特許技術によってセラミックスがマイナス(負)に帯電し、
その表面には電子(−)を集める作用が働くのだそうです。
空気中や体内の電子をより多く取り込むことができます。
電子を失ってプラスに帯電している身体(酸化状態=疲れた時)に、
FTWセラミックスを使用すると電子を供給(還元)し、
電荷中和を計る(元の状態に戻る)ことが出来ます。

☆だから、体感としてすっきりする感じもあるんですね〜♪

理想黒体(放射率100%の理論的な物体)とほぼ同率の遠赤外線の高効率放射体。
人の体温36.5度前後に同調する遠赤外線の波長(10ミクロン前後)を
最も効率よく放射するよう科学処理された「遠赤外線高効率放射体」です。
その波長が体内に吸収されると、熱エネルギーとなり体内の電子を励起し、
細胞分子を活性化します。

☆だから、体が温まってくる感じがあるんですね〜♪

とはいえ、これが浮腫みにきくとは思えません(^_^;)
ですから、運よく近くにあったトータルヘルスデザインで
試しにコロコロと試用させていただきに行ったのです!
そこでの20分が驚きの20分だったのですね。

フィオーラは本当に不思議な道具だなあと思います。

息子の友人がひざを痛めていて、本当につらいとき我が家にきて
コロコロ5分もしたら、痛みがとれて、うれしいというより
きつねにつままれたような顔で帰っていきました(笑)

電気を使わないのでペースメーカーを装着していらっしゃる方も
安心してお使いいただけるとの事です。

私自身は、実際に20分ほどコロコロさせていただいたことで効果を実感。
購入したのですね〜♪

私のリンパ浮腫には効果がありました。
あなたの症状にはどうかは、本当に私にはわかりませんが
ただお顔と首に使うだけでも、翌日顔がほっそりしていることは
本当に間違いのない事実なのです♪

勇気の必要な価格だとは思います。
ただ、私が通院していた病院のリンパマッサージが60分で13000円。
その3回分だなと思いました。
そこでのマッサージを受けても、帰宅するため電車に90分ものれば
自宅到着頃にはほとんど腕の太さは戻ってしまうのですから(笑)
このフィオーラに投資する方が、いいなと判断。
現在に至ります。(2013/2/22)
その後、治療室には通っていません♪
もちろん、日によって違いますし、毎日せずに
日数が空くとぷっくりしてはきますが、心地よく過ごしています。


これが2012年8月の写真です。
h8.jpg


これが2013年の1月の写真。
よくなっていると思うんだけどな〜
甲のところのむくみがとれて、しわしわしてきてる(笑)

muku131.jpg

フィオーラ.jpg


posted by りらと at 16:10| Comment(0) | リンパ浮腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

大切なのは、やはりおなかかもしれない。。。。

今朝、ふと気づいた!

飲まなくなっていたお酒を飲んだ翌朝は浮腫むんだけど、
最近、それすら軽くなっているなあって

バンクシアフィットネスでやる動きのひとつを
起き抜けで寝床の中でするのですが
その一つの、体幹チューニング。
やり方はこちらではお伝えできないのですが
これをすることで、おなかのマッサージ、およびリンパの、マッサージを
かねているんじゃないだろうか。。。

だから、起き上がるとむくみが軽くなっているのではないだろうか。

リンパ浮腫の場合、大きな太いリンパ管の流れをよくするだけで
前腕などの浮腫みはよくなるわけだから、
もしかしたら、この動き一つだけでも、それを促しているのかも。

氣を流すという事は、すべての体の巡りをよくする事なのかもしれないなあ〜

って、思いながらテレビを見ていたら、
淡路恵子さんが、

人生で大事なのは「氣」って言ってた(笑)


私の浮腫み解消ツールはこれ♪
フィオーラ.jpg
posted by りらと at 11:20| Comment(0) | リンパ浮腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

