※私自身のリンパ浮腫の体験談です。 このサイトに書かれている内容は私個人の体験であり、 他の方に有効な方法であるかどうかはわかりません。 私もいろんな事を自分の身体で試してみている状況です。 長い人生、少しでも心地よく過ごしたいですものね♪ ご紹介させていただいたものを試される時は自己責任でお願いします。 当方では一切の責任を負うものではありません♪ あらかじめご了承ください。


2013年02月17日

大切なのは、やはりおなかかもしれない。。。。

今朝、ふと気づいた!

飲まなくなっていたお酒を飲んだ翌朝は浮腫むんだけど、
最近、それすら軽くなっているなあって

バンクシアフィットネスでやる動きのひとつを
起き抜けで寝床の中でするのですが
その一つの、体幹チューニング。
やり方はこちらではお伝えできないのですが
これをすることで、おなかのマッサージ、およびリンパの、マッサージを
かねているんじゃないだろうか。。。

だから、起き上がるとむくみが軽くなっているのではないだろうか。

リンパ浮腫の場合、大きな太いリンパ管の流れをよくするだけで
前腕などの浮腫みはよくなるわけだから、
もしかしたら、この動き一つだけでも、それを促しているのかも。

氣を流すという事は、すべての体の巡りをよくする事なのかもしれないなあ〜

って、思いながらテレビを見ていたら、
淡路恵子さんが、

人生で大事なのは「氣」って言ってた(笑)


私の浮腫み解消ツールはこれ♪
フィオーラ.jpg
posted by りらと at 11:20| Comment(0) | リンパ浮腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。