※私自身のリンパ浮腫の体験談です。 このサイトに書かれている内容は私個人の体験であり、 他の方に有効な方法であるかどうかはわかりません。 私もいろんな事を自分の身体で試してみている状況です。 長い人生、少しでも心地よく過ごしたいですものね♪ ご紹介させていただいたものを試される時は自己責任でお願いします。 当方では一切の責任を負うものではありません♪ あらかじめご了承ください。


2013年01月13日

●リンパ浮腫改善なるか・・・その7

年末、お正月。
大掃除、お正月の準備と腕を目いっぱいつかましたので
少し浮腫んではおります。
まじめにケアをしていないのですが
ひどくはならず、現状維持というところでしょうか。

ただ、手の甲の腱の筋は見えるようになっているので
前腕の浮腫みも気になりつつ長袖なのでケアをさぼりがちです(^_^;)

今年に入って嬉しいことがありました。
大胸筋もありませんので重い荷物を持つことを避けてきました。

家族や友人に手伝ってもらったりして避けてきました。

ところが年始に大荷物が届きました。玄関をふさぎます。
家族は不在。

あらら。。。。と思って自分で片づけに取り掛かる事に。

それは以前の記事にも書きましたがトータルヘルスデザインの
バンクシアフィットネスで習った体の使い方で持ち上げようと思ったのです。

腹圧を高めて。。。腰を落として持ち上げる。

実は12キロの箱を19箱。
今まででは考えられなかった重さ、数を移動させることができました。
多少浮腫みはでましたが、何の問題もなく運ぶことができました。

浮腫んだり大胸筋はなくても身体の使い方を学ぶだけで
こんなふうになることができるんですね〜・・・

驚きとともに感動でした。


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
posted by りらと at 15:27| Comment(0) | リンパ浮腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

