※私自身のリンパ浮腫の体験談です。 このサイトに書かれている内容は私個人の体験であり、 他の方に有効な方法であるかどうかはわかりません。 私もいろんな事を自分の身体で試してみている状況です。 長い人生、少しでも心地よく過ごしたいですものね♪ ご紹介させていただいたものを試される時は自己責任でお願いします。 当方では一切の責任を負うものではありません♪ あらかじめご了承ください。


2013年01月31日

●昨日は久々にまじめにコロコロいたしました(^_^;)

私にとってコロコロは救世主ですね〜

それでもやっぱりむくむくしています。
手首のところあたりがむくむくです。

まず、顔がほっそりするのはわかります。
普段、知らないうちにむくみってあるんですね。

まずは腹部をコロコロして、鼠蹊部をコロコロ。
そしてわき腹。
次に鎖骨周辺、このあたりでむくみがとれてくるのd
左手を直接することは、あんまりないかな??
やりたくなるけれど、リンパ浮腫マッサージの手順を
このコロコロでするのがいいなって感触です♪

毎日、毎日、せっせとするのが大切なんですね〜
muku.jpg



これが10月の写真
1014mukumi.jpg


これが本日1/31の写真。
少しはいいかんじね〜
どうでしょうか??!


muku131.jpg



フィオーラ.jpg



2週間で一生が変わる魔法の言葉(じゅもん)



posted by りらと at 19:01| Comment(0) | リンパ浮腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

リンパ浮腫は小康状態です!!

今日は、すごくうれしい事に気付きました!

お散歩がてらウォーキングを40分
その後、自転車に20分でした。

40分は自転車を押しながら歩きました。

通常、これだけ歩き、心拍数も上がると
手の甲が浮腫んできます。もちろん指も。

ところがどうしてでしょうか。。。

今日は浮腫みません。

理由はともかく嬉しいです!!!


最近取り入れていることは、気功。

実は、気功や呼吸法をしている時は
短時間ですぐに浮腫んできます(^_^;)

ところが、終えてしばらくすると引いてくるのがわかります。
これはここのところちょっと早いです。
不思議ですね〜。

リンパの滞りも含めて、
もしかしたら氣の滞りも影響しているのかもしれません。

氣なんて。。。。って仰るあなた♪

病気、元気、強気。弱気。

気がつく言葉がたくさんある日本語ということは
昔から日本人は氣の世界に生きていたのかもしれませんよ。

治るものなら何でも取り入れて、循環を促し、リンパを流し♪
氣が流れているなあ〜リンパが流れているなあ〜
血液流れているなあ〜 なんでも流れているなあ〜って
思うだけで、少しでもむくみが軽くなるのならば
それだっていいじゃないかな??って
私は思っています。

また、最近さぼり気味のコロコロ(^_^;)

だけど、先日の新幹線3時間乗車時には
大変助けになりました〜♪

フィオーラ.jpg



貴方の生まれてきた目的をお教えします

posted by りらと at 14:28| Comment(0) | リンパ浮腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

●リンパ浮腫改善なるか・・・その8

長袖で見えない事をいいことに
相変わらずマッサージにコロコロをさぼっております♪

それでもはばったい感じやだるさなどは全くなく。
軽やかに過ごしています。

腕だけではなく、体中のリンパの流れがよくなっていくというのは
いい事だと思うんですね。
身体にとってデメリットになる事は何もないと思うのです。

バンクシアフィットネスを始め、マスターコースまで終了。
その中のヒーリング手法で体中のリンパ液の流れがよくなると
意図するところがあります。
それも毎日やっていたのでよいのではないかな?

氣は意識で動きます。

本当に不思議です。意識を向けたものに変化をもたらすことができるんです。

ならば、自分の浮腫みの部分についても。
あ〜浮腫んでいる、浮腫んでいると思っていると

それは

「もっと浮腫め、もっと浮腫め」

と、暗示をかけているようなものなんです。

そのくせ、「治れ治れ」 というのもこれまた落とし穴で、。、

治れという裏側には、今、不調がある事が前提になっています。
ですから、その前提がかなうんです。実現するんです。

ならば、どうするかというと。

「気にならない」

これが、一番いい事なんだと思います。
ただね、目の前いむくみが見えるとそうは思えない。
わかります!!

私は今、浮腫みがあることを排除しようとも
面倒だとも、見た目が悪いとも、あ〜いやだなとも
思わないのです。もし、思ってもキャンセルして、
淡々とマッサージ、淡々とコロコロしています。
よくなれ! とも、これできっとよくなる!!とも思いません。
ただ、淡々としています♪

浮腫にもいいですが、肩こり、リフトアップにも
一功を奏してくれています♪ありがたや、ありがたや。

                   フィオーラ 

フィオーラ.jpg



貴方の生まれてきた目的をお教えします 引き寄せの法則の

真実 〜『思考の現実化』完全解説書〜



posted by りらと at 20:19| Comment(0) | リンパ浮腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

