※私自身のリンパ浮腫の体験談です。 このサイトに書かれている内容は私個人の体験であり、 他の方に有効な方法であるかどうかはわかりません。 私もいろんな事を自分の身体で試してみている状況です。 長い人生、少しでも心地よく過ごしたいですものね♪ ご紹介させていただいたものを試される時は自己責任でお願いします。 当方では一切の責任を負うものではありません♪ あらかじめご了承ください。


2012年08月12日

リンパ浮腫改善なるか?! その4

※私自身のリンパ浮腫の体験談です。このサイトに書かれているものはあくまでの個人の体験であり
他の方に有効な方法であるかどうかはわかりません。
私もいろんな事を自分の身体で試してみている状況です。
長い人生、少しでも心地よく過ごしたいですもの♪


さて、いろいろとアンテナを立て始めました。
ヨーロッパのアロマ関連のお店で医療従事者による
リンパマッサージをしているところも見つけました。

試しに一度行ってみると、いい感じ。
身体もすっきりしています。
ここは1時間11000円。

でもね、毎日行くわけにもいかないよね。

お財布と相談しながらも、継続は難しいなあと。

友人がアロママッサージのお店をオープン。
事情を伝えて、下半身および背中のみのマッサージ!

これは驚いた!!
帰宅する際、左手の甲の腱が久々にお目見え!!
驚きました!!
これは格安でしたが、、、、、

人に身体を触れられるのがあんまり好きではない。。。

さあて、、、

継続できる、一生できる。
自分でできる。右手に負担がかからない。
これらをクリアするものってあるのかなあ。。。

アンテナはいつも立っていました!



posted by りらと at 14:18| Comment(0) | リンパ浮腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

ずっとサポーターはしていません♪

気付くと、ずっとサポーターはしていません。
というか、捨ててしまいました(笑)

夏もそのままで過ごしています〜♪
あせももなくていろいろ気にしなくていいので楽ちん♪

以前は会社でもみんなが目にするほど浮腫んでいましたが
最近はそれもなくなっています。
みんなが慣れてきたのか(笑)
それともかなり浮腫みが減ったのか。。。

後者だと思います。

私は薬も飲まず、マッサージも真面目にやらず(-_-;)
テレビを見ながら気付いた時にフィオーラをする。

もし、毎日真面目にしていたらもっとよくなるのかな?
包帯やサポーターを併用するともっとよくなるのかな?
とも、思いますが、ひとまず今はこんな感じで
様子を見ています〜

確かに左手の方がぽっちゃりしているけれど( ^)o(^ )
今の私はこれでも十分ありがたいのです

2011年6月7日
写真1.jpg

mku写真.jpg




2012年8月10日
muku8101.jpg
muku8103.jpg

どうでしょ?!
手の甲が少し違っていませんか?( ^)o(^ )
手のひらの大きさも変化が出ています。
今日は歩いた後で少し中指が浮腫んで、感触としてもはばったい感じがします〜♪

これからコロコロしまーーす!





posted by りらと at 13:55| Comment(0) | リンパ浮腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

リンパ浮腫改善なるか?! その3

※私自身のリンパ浮腫の体験談です。このサイトに書かれているものはあくまでの個人の体験であり
他の方に有効な方法であるかどうかはわかりません。
私もいろんな事を自分の身体で試してみている状況です。
長い人生、少しでも心地よく過ごしたいですもの♪

地下鉄内で調子を崩してから考えました。

一生、こうして圧迫して過ごす。
確かにそれ以上はむくまないかもしれない、、、
でも、不自然だなああ。。

さてと、では、自分で治すとするか!

という結論に至りました。
だけど、何をどうしていいのかは皆目見当がつきません。

リンパの流れをよくすること、浮腫の起きているところには
刺激を与えないこと。これらを注意すればよさそうです。

ここから、アンテナが作動し始めました(笑)



posted by りらと at 11:56| Comment(0) | 虎太 ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

