※私自身のリンパ浮腫の体験談です。 このサイトに書かれている内容は私個人の体験であり、 他の方に有効な方法であるかどうかはわかりません。 私もいろんな事を自分の身体で試してみている状況です。 長い人生、少しでも心地よく過ごしたいですものね♪ ご紹介させていただいたものを試される時は自己責任でお願いします。 当方では一切の責任を負うものではありません♪ あらかじめご了承ください。


2012年07月31日

リンパ浮腫改善なるか?! その2(再掲載)

※私自身のリンパ浮腫の体験談です。このサイトに書かれているものはあくまでの個人の体験であり
他の方に有効な方法であるかどうかはわかりません。
私もいろんな事を自分の身体で試してみている状況です。
長い人生、少しでも心地よく過ごしたいですもの♪

さて、専門のマッサージにも通いました。
一箇所が、病院併設で1時間13000円。

もうひとつは、アロマのお店ですが、リンパ浮腫専門の
治療室があるサロン。ここは1時間11000円。

アロマサロンのお腹のリンパから始まるマッサージ
これは効果がありました。
でもやはり翌日には戻ってきてしまいましたね。

病院併設のは、、、、
これはどういうことだったのか。とにかくお金を払ったことが
悲しくなるほどの体験でした。

そして、まるでガンダムの腕のようになる固定の包帯をし帰宅。
まずは、綿の布を。腕に直接触れるところにはね
指包帯をして。。
次になんだっけ、確か硬いスポンジを手の甲から脇まで
その上に3種類の非伸縮の包帯をぐるぐると。

これで眠れって。。。一生こんな事するの?
昼間は圧迫固定のサポーター・

確かに押さえていたら浮腫みはいいけれど
24時間いつも何かで押さえている。
これが耐えられないと思ったの。

そして、ある日、地下鉄に乗っていて具合が悪く。。。
固定用のサポーターを外したいのですが
何といっても装着するときでさえ、もう片方の手にはゴム手袋をして
すべらないように引っ張るためにね。
そうやって圧迫しているわけだから、車内で簡単には
外せません。。。
どんどん気分が悪くなって(笑)

結局、駅長室のベッドで休ませていただいて
そのベッドで外しました!

ほっとしましたよ〜♪


私の浮腫みの救世主! フィオーラ
posted by りらと at 13:36| Comment(0) | リンパ浮腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

